07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.04.04 *Wed*

イノシシ発見!

先日、子供達とママ友、6人でハイキングをかねて梅林で有名な保久良神社に登りました。
保久良神社は、神戸の阪急岡本駅から住宅地を抜けて少し登ったところにあります。
下の地図の赤いところの右です。

20120402-015r.jpg


↓保久良神社です。
パワースポットにもなっていて、なかなかいい気が流れているような気がしました。
ただ、残念なことに梅は終わっていました。

20120402-011r.jpg


神社の前からは、こんなに景色が開けています。

20120402-008r.jpg


行く途中、こんな光景が…。

イノシシに出会うかも知れないと話には聞いていたけど、
真昼間の住宅街の真ん中で堂々と昼寝をしているイノシシが…。

20120402-004r.jpg

両脇には家が立ち並んでいる場所なんですが、平気で寝ています。
人間の方は、夜にでくわしたら怖いだろうなぁと思います。

20120402-002r.jpg

なかなか貴重な体験をした1日でした。


2012.03.18 *Sun*

色鉛筆購入

この前に書いた記事のとおり、色鉛筆画にはまりつつあります。
今までは、子供が使っていた24色の色鉛筆を使用していましたが、
ユザワヤで25%オフをやっていたので画材用の色鉛筆を購入しました。

子供用の色鉛筆は文房具に属し、折れないように芯が固めなので
色がのりにくいらしいですが、画材用の色鉛筆は芯が柔らかめで発色がいいとのこと。
また、変色にも強いらしいです。

今回、購入したのはホルベインアーチストという油性の色鉛筆で1本210円します。
24色で5040円とびっくりするような値段ですが、25%オフなので3780円。

↓写真の通り並んでいると、なんか癒されます。150色あるらしいので揃えたくなりました。
ポリッシュ同様、並べてながめていたい気分です。

20120228-004r.jpg

↓本も一緒に購入。
この本にホルベインの色鉛筆を使ったレシピが載っています。

20120306-013r.jpg

色にはそれぞれさまざまなパワーがあって、
日々の暮らしの中でストレスをかかえた私たちの心を癒してくれるらしいです。

20120306-017-croprr.jpg




2012.03.08 *Thu*

洋服とおそろいネイル②

またまた、お洋服とおそろいネイルを塗ってみました。
デザインがなかなか浮かばない時にいいですね。

20120306-003r.jpg

このネイル中は、ヘビーローテーションでこのお洋服を着ています。
おそろいと気づいてくれた時はうれしいです♪

20120306-016rr.jpg


【使用したもの】

≪トップコート・ベースコート≫
 ・ベース オルビスネイルコート
 ・トップ Seche Vite

≪ポリッシュ≫
 ・essie #304 JAZZ
 ・essie #698 MINK MUFFS
 ・China Glaze #77053 FOR AUDREY
 ・Poo ゴールド
 
≪アート用品≫
 ・スタッズ シャイニーゴールド 正方形3×3㍉ 丸2㍉

20120306-010r.jpg


この前に買ったアート筆を使ってみましたが、やはり専用筆で描くと描きやすいです。

20120306-005r.jpg


20120306-009r.jpg


↓チェックの描き方1本で雰囲気が変わるので、左手の親指は消したり描いたりと試行錯誤しながら描きました。
なので左手はアップに耐えかねるので右手の親指です。

20120306-007-cropr.jpg

2012.03.04 *Sun*

ケア用品・他 購入

今さらながらですが、ケア用品を購入しました。

今までエメリーボードで爪を削っていましが、
前からガラス製の爪ヤスリがずっと気になっていてやっと購入しました。
使用した感想は、説明どおり削ったあとがなめらかでよく削れます。
水で洗えるので衛生的だし、半永久的ということなので割らないよう気を付けます。

20120301-001r.jpg

購入したのはR-Styleさんです。




続いて、キューティクルニッパーを持っていなかったので購入しました。

値段が安いので切れ味はどうか?と思いましたが、ハサミでカットする断然しやすいです。
高いのは、もっと切れ味がいいのでしょうか?

20120301-005r.jpg

購入したのはTAKUMIさんです。



同じお店でアート筆のセットも購入。

20120301-003r.jpg


2012.03.03 *Sat*

ひなまつり

今日は、ひなまつりですね。
わが家には女の子がいないのでひな人形を飾る事がないのですが、
今、私が塗った色鉛筆画を近くの児童館に展示してもらっています。

児童館で無料の色鉛筆画教室があり、私は去年の終わり頃から参加しています。
月に1度なのでのでほとんど塗る事しか、まだしたこと事がなかったのですが
今回は展示にむけ、人形の着物の柄を書き、背景も自由に書くという作業を
四苦八苦しながらやりました。

絵心のない私ですが、やっていると楽しくて夢中になっていました。
おはずかしい絵ですが、記念にアップします。

20120301-015rr.jpg


みなさんの絵ですが、それぞれ着物の柄や色など個性がでています。

20120301-016r.jpg




プロフィール

+ヴェール+

Author:+ヴェール+
小学生の息子がいる専業主婦です。
ライブに行く事がストレス発散かな。



ランキング

ランキングに参加しています。 よかったらクリックお願いします♪



四季の花時計



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター











検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おすすめ

・ホロ  カラーが豊富で安い



・セシェ  送料込みで安い



・メタルパーツの種類が豊富



・少量のクリスタライズを買うなら



QRコード

QR



Copyright © Vert~ヴェール~ Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
